トップ >> 起業するには >> 既経験

2007年04月30日

●既経験

本日は午前中に仕事を片付け、午後からはゆったりと本を読んでいました。本を読みながら新たな知識を得、今後の構想なんかも考えていましたが、不思議と思い浮んでくるのは今までの苦労した道のり…。

自分が今まで歩んできた道のりは、自分が今まで経験してきた事です。それは当然、今の自分の血となり肉となっているのですが、実は今までの道のりを思い返すのも自分自身を成長させる事に繋がります。


自分が経験してきた事を頭の中で再度経験させる。失敗した事を分析し今後は成功するように考える。成功した事は更に良い状態に持っていくにはどうしたら良いか考える。もしくは、もっと最短距離で同じ状態にたどり着くためにはどうしたらよいか考える。

一度経験した事は次の展開を考えやすいんです。更のその上を目指しやすいんです。何故ならその段階は既に自身で経験しているから。もちろん大切なのは頭で考えるだけでなく、どう動くかです。それでも「考える」事は大切。身体に汗かくのも大切ですが、頭に汗かくのはもっと大切なのです。

久しぶりに少し立ち止まりました。そして更に一歩先へ進めたような気がします。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(忙しいという言い訳) 次の記事(ビリーズブートキャンプ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/703

コメントする