トップ >> 売れるホームページ作成 >> 自分で動く意味

2007年06月04日

●自分で動く意味

今日夕飯を食べながらなんとなくテレビを見ていたら、ダイエットの番組がやっていました。そこでは、ダイエットする人とダイエットさせるために専用プログラムを組むドクターが出ていましたが、このダイエットする人はなかなか決められたプログラムを消化しきれていない様子でした。

その時にドクターが言った言葉が「私達はあなたをサポートする事はできるけど、実際に動くのはあなた自身ですよ。私たちが代わって動くなんて事はできないのです。」というものでした。思わず納得!


実はこれはホームページの世界も同じです。ホームページなんて作成会社に任せておけば良いと考えてる人はいませんか?…それでは反応はあがりませんよ。自分で動く意志を持っていないと、絶対に反応は出ないのです。

実際、ホームページを作成してからもやる事は沢山あります。いや、作成してからの方がやる事が沢山あるかもしれません。そこで「動ける人」と「動けない人」とでは雲泥の差が出るのです。

弊社はよくマラソンに例えて話をします。つまり「私たちはあなたを人よりも先のスタートラインに立たせる事は出来ますが、走るのはあなた自身ですよ」と。そしてもちろん、走り続ける限り私たちも併走し常に最適なアドバイスを送り続けます。でも、走る意思を持っていなければアドバイスも無駄になってしまうのです。

結局本人のヤル気次第なんですよね。常に成長しようと言う意思を持って、コツコツと努力を重ねる事ができる人が勝つ世界なのです。そして、ヤル気のある人はたくさんの人に助けてもらえますが、ヤル気を感じられない人を助ける人なんて皆無です。

自分がやるしかないのです。他人の経験では人は成長しません。自分の経験で人は成長するのです。まず自分で動こうとする…何よりも大切な事ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(スプログ) 次の記事(アカシックレコード)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/738

コメントする