トップ >> うまいもん >> 山茶林泉(さざんりんせん)

2007年06月18日

●山茶林泉(さざんりんせん)

本日は坂祝に近い関のお客様にご訪問。又、受注を頂く事ができました。ありがとうございます。少し先にはなりますが全力で取り掛からせて頂きます。ご夫妻の年齢が僕と一緒でなんだか親近感を持っていましたので、お仕事ができる事になってなんだか嬉しいです。

実は又建築屋さんなんですが、お蕎麦の美味しい「深萱ふーど」さんを施工された会社でした。そんなご縁にも感謝。


午後からは山県市のお客様(これまた建築屋さんですが…)とお打ち合わせでした。少し時間があったので、「山茶(さざん)」で蕎麦でも食そうと向かったんですが、なんと本日定休日!ガーン…。

仕方が無いので、姉妹店?の「山茶林泉(さざんりんせん)」へ。お店自体はすぐ近くにあります。在郷料理とうなぎのお店です。(ちなみにこの辺

山茶林泉(さざんりんせん)外観はなんか格式高そうな雰囲気…昼から散財しそうな雰囲気がプンプンしましたが、一度行ってみたかったので勇気を出して入ってみました。

駐車場からお店までは近道と遠道の2ルートがあります。せっかくなので景色を楽しみつつ遠道で向かいます。

山茶林泉(さざんりんせん) 山茶林泉(さざんりんせん) 山茶林泉(さざんりんせん)
山道(庭園?)を模した自然いっぱいの中の通路を抜けると…そこには山門が。山門を抜けるとお店がやっと見えてきます。…とは言っても全然遠くありませんよ。近道だと味気ないので、是非お店に向かう道は遠道で向かってもらいたいものです。

山茶林泉(さざんりんせん) 山茶林泉(さざんりんせん) 山茶林泉(さざんりんせん)
庭園の脇を抜けるとお店の玄関へ。これまた雰囲気の良い作りです。古民家を移築したのか、内装は古い日本家屋のイメージ。太い梁も雰囲気が出ています。窓からは庭園が眺められ、なんだか落ち着きます。

山茶林泉(さざんりんせん)さて、メニューはやはりうなぎ中心のメニューでしたが、ちょっと奮発してうな重を注文。お昼から贅沢だなー…。

で、うなぎなんですが、食べてみてビックリ。美味しい!すごくパリパリしていて香ばしいんです。この食感は初めてですね。タレもつけ過ぎでなく、あっさりとしていて上品な味。

これは「たむろ」とは又違った美味しさです。肝吸いもこれまた美味…こんなにウマイ肝は初めて食べたかも?なんかアン肝みたいな美味しさでした。

ちょっと冒険してみましたが、おかげで美味しいうなぎ屋さんを発見してしまいました。財布に余裕のある時は、是非又寄ってみたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(父の日) 次の記事(有名サイトの下)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/752

トラックバック

» 山茶林泉の鰻重 from グルメのけんちゃん
くまぴょんのブログを見て無性に行きたくなった。 福富にある「山居」の鰻丼も美味しかったが、やはりこちらも焼き具合が良い。 蒸してあるかのように柔らかいのに... [Read More]

» 似食為天 from ビール、だいすきー!
2008/05/02 鯖寿司のため、朝は抜いて来た。 昼メシは何にするか・・・・長浜の名店『鳥喜多』さんへ行って親子丼... [Read More]

» 山茶林泉の「うな重」 from まろまろ記
岐阜市の北部、山際にある鰻屋さん、山茶林泉をおとずれる。 こちらは独自性のあるウナギを出してくれると聞いて楽しみにしていたら、出... [Read More]

コメント

山茶林泉さんのウナギは旨い。
ぱりぱりの焼き加減が名古屋人にはありがたい。肝吸いの肝も大きくて驚きでした。

kazeさん、こんにちは。山茶林泉さん美味しいですよねー。あの食感は初めてでした。今度は夜に行って是非あのウナギで呑みたいです。(^^ゞ

コメントする