トップ >> 想いを語るコラム >> 楽しい仕事

2007年06月22日

●楽しい仕事

本日お伺いしたお客様のところでは仕事の楽しさについてのお話になりました。このお客様は、最近あまり仕事が楽しくない様子…こりゃ深刻です。

実は仕事が楽しい人って少ないです。好きな事を仕事にしている人が少ないと言った方がいいかもしれません。でも、どうせ仕事をするのであれば楽しまなくては損です。


楽な仕事なんてありません。でも仕事を楽しくする事は出来ます。仕事で楽をする事はできません。でも仕事を楽しくする事は出来ます。要は本人の気の持ち方次第。どんな仕事でも、その仕事なりの大変さというものはあります。だからこそ少しでも「楽しく」仕事したいものです。

楽しく仕事しているか、嫌々仕事しているかはその人の雰囲気にも表れます。お客様の立場としても、つまらなそうに仕事している人よりも楽しそうに仕事している人に仕事を頼みたいと思うものです。

嫌々仕事をしているのは悪循環の始まりです。楽しく仕事に取り組み、楽しく1日を終える…それがきっと「次」へと繋がっていくのだと思います。

過ぎた日々を後悔しないように、日々全力で生きて行きたいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(わからずやる) 次の記事(MONKEY MAJIK)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/756

コメント

イレギュラーでお休みを頂いてしまい、仕事の大切さが身にしみました。お客様のあっての仕事ですから、楽しく仕事をするって大切ですよね。
この休みの間、お客様から励ましの言葉やお見舞いを頂いて本当にこの仕事をやっていてよかったと感じました。

追伸:御心配をおかけいたしましたが本日無事に退院してまいりました。高橋さんも体には気をつけてくださいね。

退院おめでとうございます。病気をすると健康のありがたみがわかるよね。まぁあまり無理をせず、楽しみながらまったりと仕事しましょう。^_^;

コメントする