トップ >> うまいもん >> 9年目

2007年07月11日

●9年目

本日は結婚記念日のため妻と一緒にランチに出かけてきました。いつのまにか8年が過ぎ、明日からは9年目に突入です。月日の経つのは早いもので…。我侭な夫に理解を示し、ついてきてくれる妻に改めて感謝です。

ランチは妻の希望で関の「LapinAgile(ラパンアジル)」へ。この辺のフランス料理屋では一番美味しいと思います。


平日だというのに満席に近い状態でした。奥まった立地なのに、みんな美味しいお店を知っているんですね。予約した時に結婚記念日である事を告げておいたら、グラスワインとジュースをプレゼントされました。もちろん運転手の僕がジュースですけど…。(T_T)

LapinAgile(ラパンアジル) LapinAgile(ラパンアジル) LapinAgile(ラパンアジル)
アミューズはサーモンにトマトとエビのゼリー…これが又ウマイ。これからの料理に期待が高鳴ります。オードブルは僕がうずらのローストとフォアグラのスフレ、妻が鮮魚のポワレにしました。やっぱりラパンアジルはソースが絶妙ですね。うずらのローストめちゃウマいです。鮮魚のポワレも少し頂きましたが、バルサミコソースと抜群の相性。フォアグラのスフレはもっとこってりしているかと思ったんですが、予想外にあっさりでした。

LapinAgile(ラパンアジル) LapinAgile(ラパンアジル) LapinAgile(ラパンアジル)
途中、夏野菜の盛り合わせが出てきました。この野菜は低農薬農法で作られた野菜との事で、野菜本来の味を楽しむ事ができました。野菜ってこんなに美味しいんだ…。スープはかぼちゃとピーチの冷たいスープから選択。今回も冒険できず無難にかぼちゃをセレクトしましたが、後から来たお客さんはピーチにしている人が多い…実はピーチの方が美味しいの?

いいかげん僕もジュースでは我慢できずノンアルコールビールを…でもこれはちと失敗でした。やっぱニセモノはダメか…。^_^;

LapinAgile(ラパンアジル) LapinAgile(ラパンアジル) LapinAgile(ラパンアジル)
メインは僕が牛フィレ肉のグリエ、妻が黒豚のグリエにしました。牛も豚も両方ともウマイです。でもオードブルも肉だったのでメインは魚系にすればよかったかな?と少し後悔。まぁ次回は又違うものを楽しみたいと思います。デザートは10種類くらいのケーキから1つを選択。隣のケーキ屋さんで作っているケーキです。そしてケーキだけじゃなくシャーベットもウマイんです。今回はローズシャーベット(グラスに入っているの)がめちゃウマでした。

今回も3150円のランチコースにしましたが非常に満足でした。オードブルやメインディッシュの選択肢が多くて、いつも迷っちゃうんですが、又次回の楽しみが増えますね。是非又来たいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Yahooの変化) 次の記事(WEBTOPという概念)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/775

コメントする