トップ >> 経営者に必要な事 >> 考え方一つ

2007年07月13日

●考え方一つ

米国証券大手のメリルリンチなどが実施した調査によると、100万ドル(約1億2300万円)以上の金融資産を持つ日本国内の富裕層が昨年1年間で5.1%増加し147万人になったとの事です。増加率は前年(4.7%)を上回っています。

富裕層は企業経営者がほとんどのようで、景気拡大やビジネス環境の好転が影響している事が考えられるとの事。個人的にはそれに加え、ネットビジネスがより簡単に誰でも参入できるようになった事も大きいのではないかと見ています。

今やビジネスもネット抜きには語れません。ネットを制するものがビジネスも制するのです。


さてこの147万人と言う数字…あなたは多いと思いますか?少ないと思いますか?日本の人口は約1億2700万人なので、日本の人口の約1%の割合です。この時「1%」と思うか「100人に1人」と思うかで捉え方が全く違ってきます。100人に1人と思えば、あなたも何とかなりそうに思えませんか?100人の中で頂点に立てばいいのです。

金額ベースの下世話な話で申し訳ないのですが、最初から「無理だ」と諦めるのと、「なれる」と信じて努力するのでは自ずと結果が変わってきます。何事も考え方次第なのです。

まぁ、何も金額だけが成功の証ではありませんけどね。当たり前の話ですが、成功とは人によって定義が違います。ここで少し言わせてもらいますが、成功の定義を履き違えている人が多すぎる!

成功とは「物事を目的通りに成し遂げる事」です。大金を手に入れる事も名誉を求める事も違います。(もちろんそれを成功という人もいますが…。)成功の定義は人により違うのです。お金がなくとも時間を手に入れる事を成功と言う人もいれば、慎ましくとも家族と幸せに暮らす事を成功とする人もいます。

自分が望んだ通りの結果を得る事ができれば成功なのです。そしてそれは何でもいいのです。成功は誰しもが手に入れる事が出来るものなのです。「成功」という言葉に翻弄されて、あなたの幸せを逃さないようにして下さいね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(WEBTOPという概念) 次の記事(周期)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/777

コメントする