トップ >> 経営者に必要な事 >> 愛の連鎖

2007年07月20日

●愛の連鎖

人恋しい時期は人の助けを素直に借りられる時期です。そして、人を素直に助ける事も出来る時期です。愛は連鎖します。愛を与えれば愛が返って来るのです。だからまず与える事も大切。そうすれば世の中は必然的に愛で溢れます。

愛はあなたの色々な形です。あなたの持っている知識や経験を与えてもいいでしょうし、何かホッとするような精神的な安らぎを与えてもいいでしょう。物質的に与えてもいいですし、精神的に与えてもいいのです。


愛は人類の共通テーマであり、全ての物事の核になるものです。愛がなければ人は誕生していませんし、愛がなければ人はここまで成長しなかったでしょう。愛がなければ今この世の中の全ては成り立っていないのです。

そしてもちろんビジネスにも愛は大事。あなたがどれだけお客様に愛を伝える事ができるかにより、会社の成長性も変わってくるのです。

愛は与えて減るものではありません。出し惜しみするものでもありません。どんどん与えるべきです。見返りを考えてはいけません。報酬は見返りを求めない人の下へのみ返って来るのです。最初から見返りを前提としていては、それは「偽善の愛」になってしまいます。

あなたのできる範囲の「愛」を純粋な気持ちで与えるようにしてみて下さい。きっとあなたの下にも純粋な愛が返って来ますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(蕎麦会 in 桃李) 次の記事(YSTアップデート)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/784

コメントする