トップ >> うまいもん >> つるむらさきうどん「つるや」

2007年07月27日

●つるむらさきうどん「つるや」

木毎庵本日は午前中大垣のお客様とお打ち合わせでした。午後からは山県市のお客様とお打ち合わせでしたので、ネットで目をつけていたお蕎麦屋さんへ…。

関市武芸川町にある「木毎庵」さんです。山県市から更に北へ…峠をひとつ越えて向かいます。峠を越えると新緑がまぶしい爽快なコースが続き、オープンで走ると気持ちがいいだろうなぁという感じでした。

木毎庵県道から更に山道を入っていくと木毎庵さんはあるのですが何やら雰囲気が…なんと休みでした!土日しか営業していないようです。ショック…。

仕方が無いので、もう一軒の行ってみたかったお店へ向かいます。


つるむらさきうどんもう一軒行ってみたかったお店は、つるむらさきうどんの「つるや」さん。お客様より美味しいよと教えてもらったお店です。

つるむらさきとは植物の名前です。鉄分やカルシウムがとても豊富で、体調を整える理想の野菜だそうです。で、そのつるむらさきを使用したうどんが「つるむらさきうどん」なのですが、はたしてどんなものが出てくるのか…。

つるむらさきうどんざるうどんを注文しましたが、うどんと言いつつも麺はかなり細めです。植物だけあって見た目はやはり緑。^_^;

で、お味はと言いますと…これがウマイ!味も食感も絶妙。出汁も麺に合っています。これ是非一度食べてみて下さい。うどんというよりも、太めの冷麦というかやわらかいこんにゃく麺というか、とにかく不思議な食感です。一度で気に入っちゃいました。是非又来ようと思います。

この「つるや」さん、どうも古地鶏のたたきとかもあるようで、次回はそれも食してみたいです。楽しみ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(吉法師 花の茶屋) 次の記事(責任の所在)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/791

コメント

高橋征宏さんはじめまして。
オーシャンスタイルというサイトを運営している松原靖樹と申します。
ブログランキングで「「30にして立つ」」を拝見して、ブログを読ませていただきました。
更新頻度が高くて、バイタリティがあって、高橋さんの人柄がよく見えるいいブログですね。

実はそういうブログを書かれている方に限って、「起業日記」というリンク集に相互リンクをお願いしているのですが、一度ご検討していただけますか?
http://www.ddddd.jp/link.html
http://www.ddddd.jp/mail/form3.html(申し込みフォームです)

まだ立ち上げたばかりなのですが、起業に向けて(起業して)頑張っている人が集まる人のリンク集にしたいと考えています。
なんだか少し一方的になってしまいましたが、よろしくお願いします!

松原さん、初めまして。実は松原さんのお名前を見るのはこれが初めてでは無いのですけどね…。296会社.comは起業時に参考にさせてもらいました。

又面白い試みを始めましたね。是非ご協力させて頂きます。当方からは既にリンクを入れましたので、又登録にお邪魔させて頂きます。

高橋さん
こんばんは。松原です。
早速フォームをお送りくださいましてありがとうございました。登録を完了いたしました。
別途メールをお送りしましたのでご確認いただければ幸いです。

メールを確認致しました。松原さんとご縁を頂き感謝しています。

思えば起業当初雲の上だった人たちと、こうして「縁」を得る事ができるのは、ブログのおかげかと思います。これからもよろしくお願い致します。

コメントする