トップ >> 徒然なるままに… >> 開田高原ブルーベリー狩り

2007年07月29日

●開田高原ブルーベリー狩り

開田高原ブルーベリー狩り本日は開田高原までブルーベリ狩りに行ってきました。夏休みなので家族サービスの一環です。…すいません、ウソです。パパの趣味に家族をつき合わせました。

206CCのオーナーズクラブの集まり(オフ会)に参加してきました。参加は5台というプチオフでしたが、初めて自分以外の206CCオーナーの方と話ができ非常に楽しかったです。


開田高原ブルーベリー狩り 開田高原ブルーベリー狩り 開田高原ブルーベリー狩り

開田高原は涼しいかな?と思っていましたが、予想外に暑かったです…下界とほとんど変わりません。オープンで走るとさすがにひんやりとした風は感じられましたが、今日は陽射しが結構キツかったです。おかげで日焼けしました…。

ブルーベリーは初めて生で食べましたが、結構美味しいですね。当たり外れはありますが、よく熟した黒に近い色の実は中が赤く甘いです。息子も喜んで食べていました。

開田高原ブルーベリー狩り 開田高原ブルーベリー狩り 開田高原ブルーベリー狩り

その後は連なって開田高原のお蕎麦屋さん「そば処まつば」へ。夏休みの日曜という事で非常に混んでました。蕎麦自体は平たい細麺で、出汁もかつおが効いていて美味しかったです。もちろん定番のソフトクリームも食べました。相変わらずミルクが濃厚で美味しかったです。

今日は一日、オープンで山の中の新緑を駆け抜けて、非常に良いストレス解消となりました。次回のオフ会も参加する予定です。(家族は又付き合わせる予定です。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(責任の所在) 次の記事(竹そば のやま亭)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/793

コメントする