トップ >> 徒然なるままに… >> 駒ヶ根リベンジ 2日目

2007年08月24日

●駒ヶ根リベンジ 2日目

朝起きると最高の天気が待っていました。雲ひとつ無い晴天!急いで準備をして千畳敷に向かいます。バスとロープウェイを乗り継いで着いた先は別世界でした。…というか寒い!上の方には雪渓も残ってました。

千畳敷 千畳敷 千畳敷

久しぶりの山登りに、嬉しくて心がウキウキです。僕は昔から父と一緒に色々な山に登っていますが、駒ケ岳は一番印象の強い山です。なんてったって僕が4歳の時に登った山ですから!まぁそれが今回息子をどうしても4歳で連れてきたかった理由なんですけどね。


千畳敷 千畳敷 千畳敷

息子は始めての山登りなので千畳敷カールを散策するくらいに留めておこうかと思ったのですが、なんだか登る木満々なので八丁坂を登って山頂を目指す事にしました。息子にしては珍しく泣き言も言わずどんどん登っていきます。甥と姪の影響もあったのかな?

まぁ結局体力の限界が来て山頂まではたどり着けなかったのですが、まぁそれでも山の楽しさを感じてもらえればいいかと…感じてもらえたかな?

WOOD INN WOOD INN WOOD INN

麓に下りてからは目をつけていたカフェでひと休憩。「WOOD INN」というカフェなのですが、ここはダッチ珈琲で有名なんです。6時間もかけてポタポタと落とす水出し珈琲なんですが、これが又ウマイ!疲れも一気に吹き飛びました。


今回は天候に恵まれ最高の千畳敷を堪能する事ができました。息子も甥や姪と一緒にキャンプが出来てすごく楽しかったようです。少し遅い夏休みの家族サービスでしたが、4歳の夏の思い出にはなったかな…?心残りは山頂まで行けなかった事ですが、もうちょっと息子の体を鍛えて数年後に再チャレンジしたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(駒ヶ根リベンジ 1日目) 次の記事(滞在時間)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/819

コメントする