トップ >> 想いを語るコラム >> 人にしかできない事

2007年09月12日

●人にしかできない事

人にしか出来ない事って何か知っていますか?…それは「スマイル(笑顔)」です。皆当たり前のように笑顔を作っていますが、これってすごい事だと思うんですよね。笑顔は人に与える事が出来るからです。

笑顔は人を優しい気持ちにさせますよね。暖かい気持ちにさせられると言うか、心安らぎますよね。そこには「愛」があるのだと思います。


笑顔はきっと古来からの明確な意思表示なんです。私はあなたの敵ではありません、争いは望みません…こういったものから、現在では「愛」を与える意思表示に変化しているのだと思います。愛は人が人に与える事が出来る最大のものです。

笑顔は元気も与えます。心が穏やかになるので、何事も前向きに考える事が出来るようになります。笑顔は細胞レベルで元気になるんです。一時期、笑いはがん細胞を殺すとも言われましたよね。

笑顔は笑顔を呼び込みます。笑顔には笑顔が返ります。プラスのスパイラルなんです。ヘタすると笑顔は世界平和さえもたらすのかもしれません。

でも、大人になるに従って自然な笑顔って難しくなりますよね。きっと心が成長しているんでしょうけど、反対に大事な何かを忘れて行っているような気もします。

心は行動から。まずは愛ある行動を心がけるべきです。そうすればいつの間にか自然な笑顔が戻ってくると思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(3日坊主) 次の記事(ドライブバイダウンロード)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/838

コメントする