トップ >> 起業するには >> 迷い

2007年10月16日

●迷い

世の中は選択の連続です。ビジネス然り、人生然り…選ばなければ何も始まりません。どちらかを選ぶから道が決まるのです。何かを選ぶからその方向へ進んでいくのです。

今この瞬間だって選択しているのです。あなたがこのブログを読み続けるか、ここで読むのをやめるのかもひとつの選択です。


これだけ選択の連続だと迷う場合も出てきます。いや、迷ってばかりといった方が正解かもしれません。人は迷って悩んでモノゴトを選択します。そして選んだ事に対してなんらかの結果が出る。それを次の選択に生かす…この連続で人は成長していくのです。

ビジネスでも人生でも、分岐点では必ず何かを選択しなければいけません。場合によっては迷いは禁物です。でも、その選択が重要であればあるほど迷いますよね?そのような時には、参考になるひとつの基準があります。

それは…「前に進む選択肢を選ぶ」という事。結局、どの選択にも正解は無いんです。その選択も正しくて、どの選択もベストなんです。何か問題がおきたって解決策は必ず見つかります。だからどの選択肢を選んだって同じ…それであるならば前に進んだ方が未来が開けます。

大切なのはどの選択肢を選ぶかと言うよりも、選んだ選択肢に対してあなたがどう行動するかです。迷ったら前に進む…これを覚えておくと迷いが少しは消せるかもしれませんね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(最も簡単なマーケティング) 次の記事(柿安 三尺三寸箸)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする