トップ >> 売れるホームページ作成 >> ありがとうございます

2007年11月30日

●ありがとうございます

ここのところ非常に多くの問い合わせを頂いており、又受注もたくさん頂いております。ありがとうございます。ただ、現在作成を待っていらっしゃるお客様がたくさんありまして、受注を頂いてもすぐに作成に取りかかる事が出来ません。現在受注を頂けているのは「待ってでもFolksWorksにお願いしたい」いうお客様ばかりで、本当にありがたい限りです。

ここ数年ずっとそうなのですが、弊社は慢性的に3〜6ヶ月の作成待ち状態です。この状態で「6ヶ月待ってでも…」という注文が入ってくるので、いつまで経っても受注残が消える事はありません。これはいい事なのですが、実は結構なプレッシャーです。何故かといえば先が見えないからです。


いつまで経っても受注残がなくなっていかない…いや、贅沢な悩みだと殴られそうですが、お客様を待たせるという事は結構精神的な負担になります。どんなお客様も早く作成してほしいと言うのが本音でしょうし、ビジネスにはスピードが大事ということもよくわかっています。

それでも、できないものはできないですし、スピードを求めるあまり妥協し手を抜いてしまっては弊社の存在意義が消えてしまいます。細かい所にまで手を抜かず、お客様ひとりひとりに対して親身にじっくりと向かい合うのが弊社の経営スタンスだからです。

というか、そこまでしないとお客様一人一人の反応なんて取れて行きませんよ。ただ単に、月に数回言われた通りに更新するだけのホームページ作成会社なら頼まない方がマシです。以前にも述べましたが、「目標」を共有して一緒に歩んでいく事が大切なのです。

それを考えると、やはりひとりひとり丁寧に対応していく必要があるなと。どうしても時間はかかりますけどね。だからスピードを重視されるお客様は他のホームページ会社を探した方がいいですよ…って、どんな営業トークだよ!ヾ(ーー )ォィ





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(新しい命) 次の記事(保育園発表会)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/918

コメントする