トップ >> うまいもん >> ビジ会(望年会)

2007年12月20日

●ビジ会(望年会)

野趣 マタギ本日は大垣方面のお客様まわりでした。お昼は以前から目をつけていたお店へ…「野趣 マタギ」さんです。ここはジビエ料理のお店…といえば聞こえはいいですが、要は野獣料理のお店です。いつ通ってもお休みで、狩猟時期というか季節のようなものがあるのかと思っていたら、今日はやってました。

野趣 マタギ 野趣 マタギ 野趣 マタギ

店内は毛皮があったりして、これまた「猟師」という雰囲気です。メニューを見ると熊、猪、鹿、ドジョウ、ゴリ、まむし…と、なかなか食べる機会の無いメニューが並んでます。これは面白そうだと思ってたら、お昼は「麦とろ」のみになりますとの事。少し残念…。

でもこの麦とろが又ウマイ。天然の自然薯との事で、とにかくネバリありすぎ…切れないんですよね。卵も黄身の弾力があって濃厚で美味しかったです。又ひとつ美味しい(変った)お店を発見してしまいました。


夜はビジ会(望年会)でした。忘年会じゃありませんよ、新たな年を望む会です。今年は弊社のお客様にだけ声を掛けさせて頂き、その中でもスケジュールのあった方だけでの集まりとなりました。

犬山だるま 犬山だるま 犬山だるま

犬山だるま 犬山だるま 犬山だるま

お店は最近のお気に入りのお店「鉄板厨房 だるま」です。いやー、今日もウマかった。牛刺しはとろけるようだし、白子もウマかった。(白子って鍋に入れるよりも生の方がウマイですね。)牡蠣も新鮮で言う事なしだし、のどぐろの炙りは初めて食べましたがトロリとしてまるでエビのよう?でした。いや、しかし何食ってもウマイわ、ここは。

気の置けるビジネス仲間と共にまったりとした時間を過ごさせてもらいました。いやー、楽しかった!

PS.会計の時に店長さんと話してたら、このブログで以前書いた記事を見てお店に来る人が何人かいるとの事。書いてる方としても嬉しい限りです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ほめてやらねば…) 次の記事(ねばり)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/938

コメント

毎回幹事お疲れ様です。
今回も隠れ家的お店を紹介していただけて、十分楽しませていただきました。
次回は浴びるほど飲みまっせ!!

昨日はホント楽しかった。こういう機会を大事にして行きたいですね。又やりましょう!

おつかれさまでしたー。
最後に食べた白ご飯と明太子が忘れられません。次回も楽しみにしていますよ。

半熟明太子ウマかったですよねー。又やりましょう。昨日は丁度起業時期が近い人たちの集まりとなりましたが、やっぱ周期や考え方が近いと盛り上がりますね。

コメントする