トップ >> 起業するには >> ねばり

2007年12月21日

●ねばり

失敗と成功って紙一重だとよく言われますが、これは確かにその通りだと思います。ある人が長い間石油を掘り続けて「もうこの穴は出ない」と諦めたんですが、その後、他の人がその穴の続きを掘ったらすぐに石油が出たなんてのは有名な話ですよね。

明確な意思を持って進む道の先には必ず成功が待っています。失敗なんてのは諦めない限りありえないのです。続ければいつかは成功します。その時に差となるのが「ねばり」があるかどうかなのです。


「諦め」ほどもったいないものはありません。せっかく一歩踏み出し、行動する所まで出来たのであれば、あとはそれを続けるだけなのです。まぁ実は続ける事が一番難しかったりもするのですが、それでも諦めてはいけません。

諦めない限り未来はなくなりません。しかし、諦めた瞬間にその道は閉ざされてしまいます。必要なのは忍耐です。そしてねばる意思の強さなのです。

結果なんてすぐ出るものではありいません。でも出ると信じて行動を続ける事が大事なのです。成功している人とあなたとの差は紙一重です。そしてその差を埋めるためには…もう何をすればいいかお分かりですね?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ビジ会(望年会)) 次の記事(クリスマスパーティ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/939

コメントする