トップ >> うまいもん >> hinatabocco

2008年02月09日

●hinatabocco

hinataboccoお昼休みに少し仕事を抜け出し、日頃の感謝を兼ねて妻をランチに連れて行ってきました。妻は犬山にある「carre'」というカフェが大好きなのですが、そこと雰囲気が似ている所が多治見にあると聞き、連れて行ってきました。

多治見の「hinatabocco」さんです。少し奥まった所にあり、駐車場は6台くらいしか停める事は出来ません。ランチタイムは11:00〜ですが、人気のお店なので早めに行く事をオススメします。(ちなみに場所はこの辺。)


hinatabocco hinatabocco hinatabocco

雑貨屋さんとカフェが一緒になったお店ですが、外看板のランチメニューを見るとランチは1250円のよう…ちょっと高いかなと思いながらも、せっかく来たのでお店に入りました。中の雰囲気もおしゃれで落ち着ける空間になっています。この雰囲気結構好きですね。

ランチメニューは3種類ですが、僕は「キッシュとサラダのセット」を注文しました。キッシュ大好きなもので…。

hinatabocco…で、出てきたランチを見てビックリ!そして値段に納得。デカイんです、キッシュもサラダも。そして、食べてみて更に納得。うまいんです、しかも体に良さそうなものばかりなんです。ドレッシングやマヨネーズも自家製のようですし、味付けも最高。

これは流行る理由が分かりますね。食べている間にも次から次へとお客様がやってきて、あっという間に満席になってしまいました。

横目でちらっと「スープとフォカッチャのセット」と「たっぷりやさいのあんかけうどんと3色おでんセット」が運ばれていくのを見ましたが、うどんの器もデカイし、フォカッチャなんて皿くらいの大きさがありますよ。あれはもうフォカッチャじゃないような…。

hinatabocco hinatabocco

食後にはコーヒーぜんざいが付いてきます。これが又ウマイ!ぜんざいとアイスクリームに熱いエスプレッソをかける、よくあるタイプのものですが、小豆も自然の甘みというか(多分自家製)エスプレッソの苦味との調和が丁度良いです。これ、僕好きですね。

妻も気に入ったので是非又行きたいと思います。すごくお得で落ち着けるお店だと思いますよ。オススメです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(経験=真実) 次の記事(雪あそび)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/992

コメントする