トップ >> 徒然なるままに… >> インフルエンザ

2008年03月13日

●インフルエンザ

息子がインフルエンザになっちゃいました…。昨日から「気持ち悪い」って調子悪そうだったんですが、今朝は高熱…病院行ったらA型のインフルエンザでした。年末に予防接種は受けたんですが、これだけ時間が経つと効果ないんでしょうね…。

世間ではそろそろインフルエンザは収束の方向ですが、どうやら我が家はこれからっぽいです。どうか伝染りませんように!…って、伝染るんならとっくに伝染ってるはずなので、あとは発症するかどうかですね…。


しかし、ホント病気のリスク管理は大事だなって思います。弊社の場合は、今でこそ優秀なスタッフが育ってきていますので、1、2日寝込んでも仕事に支障は出ませんが、1人で仕事をしている場合には死活問題ですね。

でもスタッフとはほとんど行動を共にしているので同時発症という事も…そうなったら困るなー。特に月末と月始めはお客様のところをまわる週だし…。

だいたいにおいて、規則正しい生活をしていないのがそもそも病気になる発端だと思うのですが、納期が迫った仕事をしてるとなかなかね。ホントはこういった点から改善していかないといけないんですけど…。

とりあえず、今日は息子の世話もあるので早めに寝室に向かいたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(計画よりも大切なもの) 次の記事(「与える」と「受け取る」)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1025

コメントする