トップ >> 経営者に必要な事 >> 笑顔

2008年07月10日

●笑顔

本日お昼の食事に入ったお店は料理も美味しかったのですが、雰囲気のいいお店で何か心地良い感じを受けました。何故かは理由が分からなかったのですが、お店の中に掲げたあった文章の中にそのヒントは隠されていました。

それは…「笑顔」です。すごく良い文章だったので、この場をお借りして皆様にシュアしますね。


「笑顔」

元手が要らない。しかも利益は膨大。

与えても減らず、与えられた者は豊かになる。一瞬でも見せたら、その記憶は決して消えないだろう。

どんなお金持ちでも、これなしでは暮らせない、どんな貧乏な人でも、これによって豊かになる。

買うことも、強要することも、盗むことすら出来ない。無償で与えて、はじめて値打ちが出る。


ここから気付く事はたくさんあります。でもいくら気付いても実践できなければ意味はありません。マクドナルドのスマイル0円は有名ですが、そこに隠された意味は奥深いのです。

笑顔はパワーです。笑顔はエナジーです。笑顔はブランドです。そして笑顔は成長に欠かせないものです。「笑顔」から学び、「笑顔」を上手に使って行きたいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(忘れろ) 次の記事(来年はスイートテン…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1147

コメントする