トップ >> うまいもん >> 旭屋

2008年07月21日

●旭屋

旭屋先日、朽木鯖街道を走っていたら、蕎麦屋のような鯖ずし屋さんを発見したので昼食に入りました。「鯖ずし 旭屋」さんです。店構えはまだ新しい感じがしました。

実は僕は鯖があまり好きではありません。なので鯖ずしを食べるのも初めてだったんですが、不安と期待を胸に抱きながらお店に入りました。いや、この歳になると食べ物の好き嫌いはあまりなくなります。それどころか、食べた事のないものはどんどん積極的に食べて行きたいと思うようになりました。これもひとつの経験ですから…。


旭屋 旭屋 旭屋

とは言いつつも、蕎麦があると蕎麦を頼んでしまうのは蕎麦好きの性…僕がざる蕎麦を、妻が炙り鯖ずしを頼みました。ざる蕎麦は十割のつるっとしたタイプでしたが、出汁にこだわっているような印象を受けました。実はメニューに猪肉南ばんそばというのがあり食べてみたかったのですが、時期ではなかったようです…残念。次回リベンジしたいと思います。

いやそれよりもなによりも、鯖ずしウマっ!(゚Д゚) 炙るとこんなにも風味が濃厚になるんですね。あまりにも気に入っちゃったんでお土産にも買って帰りましたよ。…しかし、この鯖ずしの値段の違いは何だろう?まぁきっと鯖自体のランクの差なんでしょうけど、鯖ってそんなにも違いがあるのかな?

又ひとつ新しい味を知りました。もちろん、これからもどんどん新しい味を開拓していきますよ。いや、決して食いしん坊なのではなく未知の味覚への挑戦です…と言い訳しつつ、一向に減らない体重には目をつぶっています。(>_<)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(予想外のプレゼント) 次の記事(SEOと魔法)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1158

コメントする