トップ >> 起業するには >> インプットの時期

2008年10月30日

●インプットの時期

本日お伺いしたお客様はブログがなかなか更新できないとお悩みでした。どうしても目の前のお客様対応に追われてしまって、事務処理的な事は後回しになってしまっているようです。まぁ気持ちはわかりますけどね…。

優先順序云々の話は置いておくにしても、よくよく話を聞いてみますと、どうも自分の中で情報が消化しきれていないような感じでした。加えて今後の方向性も模索している様子…。


こういう時期は「インプットの時期」です。お客様自身も「情報はめちゃめちゃ取り入れている」と言っていました。こういう時期は入ってくる情報に敏感で、多数の関連する情報を取り込んでしまいます。結果、消化しきれず、アウトプットできない、自分に活かしきれないような状態になるのです。

インプット→アウトプット」という記事でも少し書いていますが、こういう時期に無理やりアウトプットしようとしてもうまくいきません。何故ならばインプットの時期だからです。それならばインプットに徹するべき。いつかきっと、今度はアウトプットしたいと思える日が来ます。その時にアウトプットすればいいのです。インプットした情報を消化せずにアウトプットしてしまっては、せっかくの情報を活かしきれない事になります。

情報は得ただけでは意味がありません。腑に落として消化し、そしてアウトプットする事が自分に活かす事に繋がります。インプット、アウトプットにも波はありますので、今は情報を得る時期なのか出す時期なのか…それも感じながらインプットとアウトプットをして行きたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(声) 次の記事(ステージをあがる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1260

コメントする