トップ >> 経営者に必要な事 >> ステージをあがる

2008年10月31日

●ステージをあがる

先日お伺いしたお客様のところでは、「ステージ」についての話となりました。「どうしたらステージがあがった事になるの?」と尋ねられましたが、これは難しい問題ですね。何故なら本人の意識の問題だからです。

つまり、本人が上がったと思えばそうですし、上がっていないと思えばそうでしょう。意識の問題なのです。


それでも、ふとした瞬間に気づく事もあります。ふと周りを見渡すと、なんか周りの環境が変わっている。集まってくる人が変わっている。見える景色が変わっている。自分に変わったつもりが無くても、周囲が変わっていればそれは自分自身も変わっているという事です。

何故なら自分の周りには似た人が集まってくるからです。経営者の周りには経営者しか集まりません。起業家の周りには起業家が集まります。意識レベルの高い人の周りには意識レベルの高い人が集まりますし、怠け者の周りには怠け者が集まります。考え方もそうです。やはり似た考え方、同じ価値観を持つ人が自然と周りに集まってくるのです。

ある時、周囲の人が以前と全く入れ替わっている事に気付く事があります。環境が依然と全く異なっている事に気付く事があります。そういう時はきっと、あなたが「ステージを上がった」んだと思いますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(インプットの時期) 次の記事(飛び出す)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1261

コメントする