トップ >> 想いを語るコラム >> 巡り合わせ

2008年11月11日

●巡り合わせ

先日2社のお客様で同じ話になりました。世の中には不思議な巡り合わせがあるもので、空いている穴にスッポリと当てはまるような事が多々あると…すなわち、お金が必要な時にはちょうど足りない分くらいのお金が入ってきたり、仕事が欲しい時にはちょうどその規模の仕事が入ってきたり…。

弊社も経験していますが、世の中の巡り合わせは不思議なもので、助けて欲しい時には助けてくれる人が現れるんです。


でも、だからと言ってそこに胡坐をかいていてはいけません。幸運の女神は前髪しかないのと同じで、前向きに努力している人にしかそのような「巡り合わせ」は巡ってこないのです。いや、気付かないと言った方がいいかもしれませんね。

逆に言えば、前向きに人生を生きている、常に努力している人は見捨てられないって事です。きっと誰かが見ています。それは神様かもしれませんし、周囲の人かもしれません。取引先かもしれませんし、お客様かもしれません。でもきっと誰かが見ています。

世の中の「巡り合わせ」は偶然ではなく必然です。でもそれはきっとあなたの行動の結果による必然なのです。自分の行動を信じて、前だけを見て歩いていきましょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(立ち向かえ) 次の記事(セミナーとか)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1272

コメントする