トップ >> 徒然なるままに… >> 天寿

2008年11月17日

●天寿

チロ今日うちの家族が亡くなりました。と言っても、うちで飼っていた犬です。人間で言えば80歳以上のはずですから老衰ですね。ここ10日間ほどはご飯も食べられない状況が続いていましたので、やっと苦しみから解放されたと思えば…。

世話は主に家族の者がしていたのですが、それでもずっと僕の成長の片隅に居た存在です。無理やり車に乗せて友人たちとピクニックに行った事もあります。酔っ払って帰ってきてそのまま散歩に行き、一緒に道端に寝っころがった事もあります。僕がペット用品の卸問屋に勤めていた時は、エサをやりすぎてブクブクに太らせてしましました。


数ヶ月前からは足腰も衰え、まともに散歩も出来ない状態でしたが、改めて思い出すと元気に走り回っている頃の姿しか思い浮かびません。毛並みのきれいなかわいい家族でした。

先日なでてあげた時は、本当に苦しそうに呼吸をしていました。これでやっと楽になれたのかな。天寿を全うできたと信じ、天国で元気に走り回っていて欲しいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(206合同オフ) 次の記事(異文化)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1278

コメントする