トップ >> ゴル4 >> やってみないとわからない

2008年11月19日

●やってみないとわからない

関ヶ原メナードカントリー本日は3回目のゴル4でした。今回の開催場所はメナードカントリークラブです。ゴル4メンバーの江原さんのツテで安く利用する事が出来ました。「お金をかけずにゴルフする」がコンセプトなゴル4にとってはピッタリなゴルフ場でした。

しかし、恐るべしエッパラパワー。スタート前にはポツリポツリと、雨のような雪のようなみぞれのようなものが…。(>_<) 本当期待を裏切りません。(なんとか曇りまで回復しましたけどね。)でも、今日は本当に寒かった!


メナードカントリークラブは青木功プロが設計監修したコースですが、まさに恐るべき青木マジックでした。グリーンが速い速い。端までツルツルーっと転がっていっちゃいます。こりゃホント難しいコースですわ。…当然スコアは散々でした。もうちょっと練習してからリベンジをかけたいところです。

最近ゴルフにはまっている僕ですが、やってみる前までは「あんな止まっているボールを打って何が楽しいのか」「ゴルフなんてお金がかかる」「金持ちのスポーツではないのか」「オヤジくさい」と思ってました。(失礼)

でもやってみると…ゴルフって楽しいー!何事もやってみないとわからないですね。人の行為を見てるだけ、人の意見を聞いただけじゃわからないって事です。何事も自分で経験しなければ、そのモノゴトの本質は理解できません。

食わず嫌いと同じです。食べてみたら美味しかったって事は往々にしてあります。だから、やってみてから判断すればいいんです。何事もまずはやってみる事が大切!…なので、これからもどんどんいろんな新しい事にチャレンジして行きたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(異文化) 次の記事(デザイナー=プロデューサー)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1280

コメント

今日はお疲れ様でした。今回も笑いあり涙あり、おまけに雪ありダッシュありでしたが、収穫あり反省ありのゴルフでしたね。
次回はオールパーで頑張りましょう。

えっぱらさん、お疲れ様でした。今日も楽しかったですね。やはり何でも、真剣な中にも「楽しむ」って事が大切なような気がします。又次回も楽しみましょう!

コメントする