トップ >> 起業するには >> 自分で歩く

2008年12月22日

●自分で歩く

本日は名古屋のお客様2件とお打ち合わせでした。そのうち1件は新規のお客様で今回が初打ち合わせだったのですが、意欲がある方なので今後が楽しみです。ジャンルとしてもある意味初めてのジャンルなので、弊社としても楽しみです。

この方は起業家の方なのですが、起業家はやはり独特の雰囲気を持っていますね。考え方が似ていると言うか、話が共感できると言うか…自分で自分の道を歩いてきたものでしか分かり合えない空間ですね。非常に楽しくお打ち合わせをさせて頂きました。


自分の人生っていうのは、決して人から与えられるものじゃないと思うんですよね。自分で選んで進んでいく道なんだと思います。だからこそ、自分の足で自分の進みたい方向へ歩んでいく起業家の方は、自分の人生を楽しんでいるように感じます。

自分の未来は自分の選択により決まります。今起きている現実は過去の自分が選んだものなんです。そう思うと、自分の今の環境を責めるような事は無くなります。今の自分の状態を責める事は、過去の自分の選択を責めるという事に繋がりますから…。

ただ、人間は誰でも間違いを犯します。選択でミスをするかもしれません。でもね、それもひとつの経験。間違っていたら軌道修正すればいいんです。よほど大きく人の道を外れない限り、全てはちょっとわき道にそれた程度です。いくらでも軌道修正ができるのです。

重要なのは「自分で選ぶ」という事。たった一度の自分の人生、後悔無く生きていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(自分のポジション) 次の記事(そば美麓)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1313

コメントする