トップ >> 起業するには >> やらない理由

2008年12月29日

●やらない理由

人はいつも逃げ道を探しがちです。そりゃ、何事も楽な方がいいに決まっていますから、人は楽な方、楽な方へと逃げようとします。これは人の性です。

具体的に言いますと、人はいつも理由を探しているのです。そう!「やらなくてもいい理由」をです。その最たるものが「時間が無いから」!


でもね、時間なんて作るものです。それを優先すればどんな事だって出来るのです。時間が無いんじゃなくて、やりたくないんです。やる気になれば何でも出来てしまいます。

つまり、現実から逃げているんです。自分に甘えているんです。だから、まずは自分を律する事から始めてみて下さい。理想の自分を想像し、その気になって行動してみる。脳を騙し、体を騙し行動してみる。

もちろん、壁にぶち当たる事もあるでしょう。でも決して諦めないで下さい。諦めない限り必ず目標にはたどり着けます。もし万が一途中で挫折してしまったとしても、それは貴重な経験になります。

理由を探しているうちは大きく成長できません。自分自身を伸ばそうと思ったらまず「逃げない」事が大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(捨てて絶つ) 次の記事(完璧の必要性)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1320

コメントする