トップ >> 起業するには >> Something New

2009年01月17日

●Something New

先日もお客様とこういう話題になったのですが、30歳を過ぎたくらいから「何か新しい事を」という意欲が大きく増しました。若い頃は好きなものにしか興味が向かなかったのですが、でも今はとにかく何でも新しいものにチャレンジしたい、未知の世界に足を踏み入れたいという意欲が強いです。

少しでも興味を持ったらすぐに足を踏み入れてみたいと思いますし、別に興味が無くても機会があったらどんどん足を踏み入れていきたいと考えています。足を踏み入れてから気付く事もたくさんあるのですから…。


このように考え出したのは、もしかしたら起業してからかもしれません。そこで出会う「新しい何か」を想像するとワクワクするんですね。そして今までの経験から、新しい場所には何か「新しく得られるもの」が必ず存在し、それはきっとその後の人生で役立つであろうと信じているんです。

何か目標がある時、一直線に目標に向かってもうまくいかない事って多いです。でもそれよりも、少し脇道にそれた方が何かに気付いてうまくいく事があります。そしてそれは、今まで興味も持たなかった全く関係のない分野から得るケースが多いのです。

今だから出来る、今しか出来ない事ってあると思います。だからこそ、チャンスがあるのであればどんどんいろいろな事、新しい事を経験した方がいいと思います。少なくとも僕は今後もそうしていこうと考えています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(思考と結果) 次の記事(大きな愛で)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1339

コメントする