トップ >> 売れるホームページ作成 >> 心と心

2009年02月24日

●心と心

本日は関市のお客様を2件、富加町のお客様を1件、そして坂祝町のお客様を1件と、合計4件のお客様と打ち合わせでした。正直1日4件の打ち合わせはきついですが、このペースでまわっていかないとまわれなくなってきているのも事実です。

お客様が増えるのは嬉しいのですが、値段設定を間違えているのかなー…スタッフを増やしたくても増やせれない状態です。先日もお客様と話していたのですが、「お互い忙しいのに儲からないね…なんでだろ?」と。…なんでだろ?(>_<)


理由はなんとなくわかります。弊社は1社1社に手間をかけすぎているんです。毎月1回必ず訪問打ち合わせをしていますし、その度に資料や戦略の準備をしています。又、管理契約をしているお客様の場合は、ほぼ無制限で更新作業をしています。ホームページに関係の無い事でも色々相談に乗ったり、作業したりしています。

これは、弊社はお客様に対して常に「家族的」でありたいという想いからなのですが、正直手をかけすぎかなー…と。多分無いと思います。こんなに手間をかけるホームページ作成会社なんて。

でもね、これがうちの持ち味でもあると思うんですよね。ホームページは作っただけでは意味がありませんから、そこから反応が上がる事を目指さなくてはいけません。そのためには、やはり伴走者のように責任を持ってサポートし続けていく事が大切なんですよね…。

だから、そこに手間をかける意味はあるかなと。お客様の感謝の言葉ひとつで報われますからね。お客様がホントに嬉しそうに「今月も問い合わせがあったよ」とか「前年比200%UPだよ」とか話されるのを聞くと、弊社も心から嬉しいんです。

なのでやっぱり今後も、「会社」と「会社」という付き合いではなく「心」と「心」の付き合いが出来るように、FolksWorksは頑張っていきたいと思います。


桜鍋PS.本日もお客様よりこんなに素晴らしいものを戴いてしまいました。坂祝町にある「日本料理 郷部」さんからですが、なんと珍しい!馬肉です。馬刺しは食べた事がありますが、こういうお肉は初めて…早速すき焼きで頂きましたがめちゃくちゃ美味しかったです。加藤さんありがとうございます。

この馬肉を使った「桜鍋」は「日本料理 郷部」さんで3月と4月だけ召し上がる事が出来ます。是非ご利用下さい。(3月になったら季節限定メニューに登場します。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(生死一如) 次の記事(企業の大小)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1379

コメント

ホントFolksWorksさんには毎度頭が下がります。
いつもいつも助けていただいてありがとうございます。
これからも色々お世話になると思います。
本当に本当に本当によろしくお願いしますね!!
頼りにしてます!!

・・・馬肉美味しそうですね〜。

平田さんには毎回美味しい手作りスイーツを頂いていますね。これも毎回嬉しく思っております。(決してモノを頂くのが嬉しいんじゃなくて、心遣いが嬉しいんです。)

FolksWorksは頼られると120%の力を発揮しますので、これからもどんどん頼って下さい。(あれ?自分で首を絞めてるか?^_^;)

PS.馬肉美味しかったですよ。オススメですー。

コメントする