トップ >> 想いを語るコラム >> 縁を引き寄せる

2009年03月25日

●縁を引き寄せる

ナニゴトにも「縁」というものがあります。縁には良縁、悪縁、そして縁(エニシ)と呼ばれる縁など色々なものがありますが、これはどんな縁でも「縁」は「縁」です。

一期一会の出会いだから「縁」なのです。同じタイミングでの縁は二度と巡ってきません。今このタイミングだからこその縁なのです。


モノゴトがうまくいかなかった時に「縁が無かった」で済ましてしまう事も多いですが、そこで本当に縁が無かったかどうかよく考える必要があります。もしかしたら自分で縁を拒絶していたり、自分のせいで縁を逃してしまっている可能性もあります。それは「縁が無かった」のではなくて、「縁を無くして」しまっているのです。

全てを縁のせいで片付けてはいけないのです。縁というものは複雑で、しかも目に見えないものです。なので全ての答えをそこに逃げたいのもわかりますが、全てが縁で片付けられるものではありませ。やはり、懸命に生きている人の所に本当の縁は巡り巡ってくるのです。

実は良い縁を引き寄せるコツがあります。それはタイミングを逃さないという事。つまり、今すぐ行動する事です。何か欲しいと思っても後回しにしない、誰かと会いたいと思っても先延ばしにしない…これが良い縁を引き寄せるコツです。

先延ばしにすると、その分その縁は遠ざかります。その場で動く、即動く…そうすれば縁を得る機会がどんどん増していきます。縁を縁にするために、思い立ったら即行動していきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(流れを変える人) 次の記事(手打ちそば 竹馬)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1408

コメントする