トップ >> >> 手打ちそば 竹馬

2009年03月26日

●手打ちそば 竹馬

手打ちそば 竹馬本日は春日井市のお客様とお打ち合わせをした後、大垣市のお客様とお打ち合わせでした。実は明日も大垣市方面なのですが、どうしてもスケジュールの都合が合わなくて、2日連続の大垣方面です。

春日井からは清洲、甚目寺、美和、海津とほぼ平行に抜けていったのですが、途中美和町でお蕎麦屋さんを発見。久しぶりにお蕎麦にありつきました。「手打ちそば 竹馬」さんです。(ちなみに場所はこの辺です。)


手打ちそば 竹馬 手打ちそば 竹馬 手打ちそば 竹馬

店内は洒落ています。蔵風の喫茶店というかバーというか…BGMもJAZZです。梁が見える造りにしてあったり、カウンターに感じのいい蕎麦猪口が並べてあったり、お手拭が手ぬぐいだったりと和の演出がしてあります。いい雰囲気が出ています。(JAZZバーで蕎麦でも食っている感じです。)

お蕎麦はもちろんざるを頼みました。二八と十割があったので十割をセレクト。まず先に山葵が出てきましたが、自分でするタイプでした。これウマイんですよね。これだけでも酒の肴になります。そしてお蕎麦はといいますと…ウマイ。蕎麦自体はやわらかめの細切りで、出汁は結構濃いです。久しぶりという事もあるんですが、美味しかったです。

そろそろ又蕎麦の旅を始めるかなー…。(時期じゃないですけどね。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(縁を引き寄せる) 次の記事(成長の糧)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1410

コメントする