トップ >> 徒然なるままに… >> 花粉症?

2009年03月28日

●花粉症?

なんだか最近鼻がムズムズします。鼻水もダーダー…これはもしかして花粉症なのでしょうか?元々慢性鼻炎の気がありますし、ここの所の寒さで鼻風邪でもひいたのかなと思っていましたが、どうも怪しい…。

今まで意識した事もありませんでしたが、花粉症は急になるって言いますからねー…。ちょっと心配です。


もう少し様子を見て治らないようなら病院に行って来ようと思いますが、花粉症と断定されるのも怖い気が…幸い今のところ症状は軽いので、知らなければ知らないでなんとか過ぎて行きそうですし、花粉症の薬って眠たくなるって言いますからあんまり飲みたくないんですよね。仕事や運転に差し支えますし。

でもそうは言っていられないかもしれません。今も鼻水が…うーん、つらい!…と言っている間に、今日は声もかれてきたので、なんとなく鼻風邪のような気もします。というか、鼻風邪であって欲しい!

最近は黄砂アレルギーも流行っているらしいですが、かすんだ空や山などを見ると地球汚染が進んでいるのを実感しますね。人間のエゴを捨てなければいけない段階に来ているのを強く感じます。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(成長の糧) 次の記事(生かされている)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1412

コメントする