トップ >> 徒然なるままに… >> 犬山祭り

2009年04月05日

●犬山祭り

犬山祭り本日は犬山祭りに行ってきました。ホントは昨日行こうと思ったんですが、雨予想だったので本日に…しかし、犬山祭りって毎年どっちかは雨が降っているような…。

でも今日は快晴!…というか暑いくらいの良い天気で、桜も満開と最高のシチュエーションでした。


今年はなんと!夫婦で着物を着て城下町を歩いてきました。毎年犬山祭りの時は「着物を来て歩こう」なんていう企画も開催されていて着物姿の人も多いんですが、やはり男性の着物姿の人は少なかったです。

実は今年結婚10周年を迎えるんです。スイートテンダイヤモンドでもないんですが節目の何かを用意しようと思ってて、「何がいい?」と聞いたら「着物」と言われたので夫婦揃って新調しました。結婚記念日は7月なんですが、どうせならって事で犬山祭りに間に合うように仕立ててもらったんですが晴れてよかったです。

しかし、着物を着て城下町を歩くとなんかタイムスリップしたような錯覚に陥りますね。満開のこの桜も数百年前に同じように咲いていた事を思うと、なんか感慨深いです。遠き昔にも想いを馳せながら、犬山祭りを楽しむ事が出来ました。

しかし、今年は人が多かったなー。昨日来れなかった人が今日に集中したっていうのもあるんだろうけど。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(責任の重さ) 次の記事(祝入学)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1420

コメントする