トップ >> 徒然なるままに… >> 祝入学

2009年04月06日

●祝入学

入学式今日は息子の入学式でした。なんか生まれた日が遠い昔のようにも感じられますし、これまでがすごく早かったようにも感じるのですが、今日からはとうとう小学生。これからも濃い毎日を過ごしていって欲しいものです。

しかし、これからどんどん親の手を離れていくのでしょうね。「パパ、パパ」って近寄ってきてくれるのも、もう数年なんだろうな…。


当たり前といえば当たり前なんですが、息子が通う小学校はパパが通っていた小学校と同じ小学校です。校舎は一部新しくなっていましたけどね…。

ただ校歌は変わっていません。入学式で歌われた校歌を聴いて、意外と歌詞を覚えている自分にビックリしました。それと共に、小学校の頃の思い出が鮮やかに蘇ってきてなんか懐かしかったです。

パパが思い出を刻んだ校舎に、今度は息子が思い出を刻んでいきます。これも全て順番であり、環なんだと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(犬山祭り) 次の記事(大物搬入)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1421

コメントする