トップ >> 想いを語るコラム >> 縁のつながり

2009年08月04日

●縁のつながり

本日は先日受けたNHK取材の放映日でした。1分程度の放映でしたが、まぁあんなもんでしょう。さすが公共の電波だけあって、宣伝は一切入りません。提供元などはNHKのホームページで紹介する程度のようです。

でも自分が作ったソフトがテレビで紹介されるのは嬉しかったです。今までに雑誌掲載はたくさんありますが、テレビ取材はなかったですし、ましてやNHKなんて…。(違うソフトがNHKの雑誌に載った事はありますけどね。)


で、これまた不思議なご縁と言いますかつながりと言いますか…本日は岐阜市のお客様と打ち合わせだったんですが、そのお客様のところにお伺いしたとたん、「NHKから取材が入りました」「つながってますねー」とのお言葉が…。

起業してからシンクロニシティ(共時性)の経験は多くありますが、今回は又違うような気もします。例えば、最近複数のお客様のところで同じような話を聞く事が多いのですが、波のつながりと言うか、縁のつながりと言うか、つながりのつながりと言うか…そのようなものを感じます。

まぁ、自分で自分の人生を歩んでいる人のところには、神様が手を差し伸べてくれるんでしょうね。ちなみにそのお客様のところでは、お客様がブログで紹介していた本を借りてきました。「セオリー」という本ですが、ホスピタリティの向上に役立ちそうです。江原さん、ありがとうございます。


横浜家系らーめん かづ家その後、お客様と近くのラーメン屋でランチしてきました。「横浜家系らーめん かづ家」です。ここ一度行きたいと思ってたんですよねー。(ちなみに場所はこの辺。)

今日は暑かったんでつけ麺をオーダーしたんですが、これが又ウマイ!普通のラーメンも食べてみたいですねー…期待できます。ちょっと入りづらい店構えですがオススメですよ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(嬉しい言葉) 次の記事(ゆとり)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1512

コメント

今日はありがとうございました。美味しかったでしょ。今度は丼も一緒にお召し上がり下さい。

美味しかったですねー。川島も行きたがっていたお店ですので、今度連れて行きますね。丼も食べてみたい!(隣の人のが美味しそうだった…。)

コメントする