トップ >> 徒然なるままに… >> 熱い想い

2009年08月11日

●熱い想い

本日は新規のお客様のところにご訪問してきました。1、2時間軽いヒヤリングをしただけですが、その中でも熱い想いを感じさせられました。これから見積もりとなりますのでどうなるかわかりませんが、熱い想いに応えたい気にさせられました。

基本的に熱い想いを持っている人は成果を出しやすいです。何故ならホームページで反応を取るためには、ホームページ作成会社が頑張るだけではダメだからです。作成会社はあくまで併走者(もしくは牽引者)であって、走るのは自分という認識が大切です。本日のお客様はそのあたりもご理解されているような感じでした。

ただ、弊社では相変わらず受注残を抱えており、本日時点でも数ヶ月待ちの状態です。お客様をお待たせするのは心苦しいのですが、抜本的な解決ができずにいます。


弊社では慢性的に「人の問題」を抱えています。仕事の量と捌ける量に違いがありすぎるんですよね…。常々もう一人雇いたいと考えているのですが、いかんせん今の収入では現状のスタッフを養うだけで精一杯なのです。そんな中、あるメールが届きました。弊社の理念に共感をして、求人募集をしていなくても応募をしてみようと思ったとの事でした。…こういう人、僕すごく好きです。自分で道を切りひらく人ですね。

ただ、やはり弊社側の体制が整っておりませんので、事情を説明して丁重にお断りしました。でも、本当に嬉しかったです。弊社の理念に共感して働いてみたいという人が現れた事が…。で、せっかくなので同じ業界で働く者同士、意見交換だけでもしましょうという事になり、本日お会いしました。

色々と専門的なお話もさせて頂き、久しぶりに業界の新しいお話も聞けました。今の今まで話してましたが、良い情報交換をさせて頂いたと思いますし、何より熱い想いに触れる事が出来ました。…弊社でも体制が整い次第、求人をしたいと考えています。でもそれはまだまだ先になりそう…そう考えると、人の縁というのはやはりタイミングなのかなとも思います。今回はご縁がありませんでしたが、いい出会いを頂いたと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Yahoo!JAPANの行く末) 次の記事(お盆休み)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1517

コメントする