トップ >> 徒然なるままに… >> 目を休ませる

2009年09月24日

●目を休ませる

先日、新しいコンタクトを買いにいったんですが、以前より視力が落ちていました。なんか最近夜の運転とかで見にくいなーと思っていたんですが、やっぱりという感じです。仕事のせいなのか歳のせいなのか原因は良くわかりませんが、目が悪いとホント困ります。

まぁ以前の仕事も合わせると10年以上もパソコンに向き合っていますから、目も悪くなりますよね。しかも、起業してからはディスプレイの前にいる時間が極端に長くなりましたし…。


パソコンで仕事をしている人はドライアイになりがちなんですが、やはり適度な休息時間を設ける事が大切です。なかなか集中しちゃうと難しいんですが、できれば2時間に1回は目を休めるようにしたいですね。

ちなみに、テレビなんかでもそうなんですが、ディスプレイは見上げるより見下げた方がいいみたいです。見上げるとまぶたが上がる事になりますので、その分だけ目を見開く事になってしまい目が乾いてしまうようです。

歳を取ると共に、若い頃にした無茶が圧し掛かってきます。不摂生や不養生を避けるだけでなく、小さな事から自分の体を大事にしていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(遼くんばりに) 次の記事(紹介が無いという事)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1546

コメントする