トップ >> うまいもん >> 味の大吉

2009年10月08日

●味の大吉

先日、大垣方面のお客様をまわった時に、ショッピングモールの影にひっそりと建つラーメン屋?さんを発見してしまいました。大野町の「味の大吉」さんです。「つけ麺」というノボリが立っていたんで、つられて思わず入ってしまいました。(ちなみに場所はこの辺

もちろん頼んだのは「つけ麺」です。なんでも平日のランチには無料でコーヒーが付くそうです。


味の大吉さて、お味はと言いますと…ん?なんだか不思議な味です。黒ゴマ?のせいなのか、鮭節?のせいなのか、鰹節?のせいなのか何かわかりませんが、出汁が甘いんです。でも、嫌な感じの甘さじゃありません。美味しいんだけど甘い…そんな感じです。なんかクセになる旨さですね。

これ他のラーメンも期待できます。次回は是非、名物の札幌ラーメン(西山ラーメン?)を食べてみたいと思います。


PS.それにしても店員さんが少しカタコトのようでしたし、店内には冬ソナのポスターがいっぱい貼ってありましたが、韓国の方なのかなー?フレンドリーというか家族的な雰囲気で、愛想はすごくよかったですけど。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(仕事脳にするために) 次の記事(虚か実か)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1557

コメントする