トップ >> 徒然なるままに… >> 秋の明治村

2009年10月10日

●秋の明治村

ここのところずっと、妻から「着物を着てどこかに出かけたい」とお願いされていたのですが、本日は夫婦で着物を着て「明治村」に出かけて来ました。なんで明治村かって?実は今日は犬山市民はタダの日なんです。なんでも館長(小沢昭一さん)が来られるとの事で、広報に無料券が入っていました。しかし、モンキーパークと言い、こういう所は犬山市民得ですよね。(モンキーパークも年に2回くらいタダ券が入ります。)

せっかくなんで、結婚記念のお祝いに買った着物を夫婦で来て行きました。妻の着物は初お披露目です。(実は先日の賞をもらった時に来ていた着物は、その時買った着物じゃないんです…。)


秋の明治村秋晴れのすごくいい天気で、着物では暑いくらいでした。紅葉にもちょっと早かったですね。でも、家族でのんびりと秋の明治村を楽しむ事ができました。

明治村では今、坊ちゃんとマドンナにちなんで書生服と矢絣を借りる事ができるみたいなんですが、不思議だったのはその人たちとすれ違うたびに「こんにちはー」と挨拶をされるんです。なんでだろ?スタッフとでも間違えられたかな?それとも着物同士は挨拶をするというきまりでもあるんだろうか…?

3連休という事もあってか大道芸などもやっていました。息子はすごく喜んで見ていましたが、たまにはこういうのを見るのも面白いですね。家族でゆっくり過ごせた一日となりました。今度は大正村でも行こうかな…?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(虚か実か) 次の記事(206CC持ち寄りオフ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1560

コメントする