トップ >> うまいもん >> らあめん 天空

2009年11月05日

●らあめん 天空

らあめん 天空本日は可児のお客様のところへ訪問した後、弊社の提携印刷会社とお打ち合わせをしてきました。そこで美味しいラーメン屋のお話を聞いたのですが、なんでも醤(ジャン)らーめんというのが美味しいらしいんです。場所を聞くと、ん?どうやら行った事のある店っぽい…。(ちなみに場所はこの辺

可児市にある「らあめん 天空」さんなんですが、実は以前に行った事があります。でもその時は確か塩ラーメンか何かを食べました。そんな売りのラーメンがあるなら食べないわけに行きません。というわけで、本日ランチに行ってきました。


らあめん 天空もちろん、頼んだのは醤(ジャン)らーめんです。多分、名前の響きから辛そうだと判断して前回頼まなかったのではないかと…。

実際には味噌ラーメンです。全然辛くありません。それどころか4種類の味噌がブレンドされていて、非常にまろやかです。これ旨いわ〜。麺は全粒粉と米粉らしいんですが、この麺も僕は好きですね。チャーシューも柔らかいし、又食べに来たくなる味です!

しかし、もっとこれを店の「売り」として表に出せばいいのに…まぁそういう事を嫌がる方も多いですけどね。特に職人さんなんかはそうですね。

どんなにいい商品でも、「出す」も「隠す」もお店次第です。それを売りにして露出させるか、(それが例え意図していなくても)隠して知る人ぞ知る一品にするのかは、そのお店ごとの戦略で異なるでしょう。どちらを選択するかによってマーケティングは全く変わってきます。(個人的には隠してバイラルマーケとかの方が好きですけどね。)

いすれにしても、僕は今日美味しいラーメンにありつけたので満足です。^_^




PS.お返しというわけではないですけども…醤油ラーメンで有名な犬山市の「えぞラーメン」ですが、通は味噌ラーメンを食べます。これも美味しいですよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(論語の流行) 次の記事(イメージする)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1581

コメントする