トップ >> 想いを語るコラム >> 個性

2009年11月09日

●個性

「個性」って大事です。特にこれからは「個性の時代」だと思っています。つまり、「個」を強く打ち出していった方が他との差別化も図れ、売りにも出来、生き残れるのではないのでしょうか?

でも、ここで勘違いしないで欲しいのは、「個性」と「我が強い」って事は別物って事です。


「頑固」という我の強さならまだいいです。でも「協調性が無い」とか「わがまま」という我の強さはいけません。個性とはその人の売りである必要があり、マイナス要素になってはいけないのです。

商品に何か売りがないと売れないように、これからは人にも売りが必要になってきます。そのために「個」のブランディングも必要になってくるのですが、その時に「自分が」「自分が」になってはいけません。個性とは、他人に迷惑をかけてまで押し出すものではないからです。

あくまで他人を思いやった上で、個性を出していきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(イメージする) 次の記事(新犬山市役所)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1583

コメントする