トップ >> 経営者に必要な事 >> インからアウト

2010年02月15日

●インからアウト

ほとんどのモノゴトは、まずインプットから始まります。そしてそれを自分なりに解釈し、噛み砕き、腑に落としてアウトプットする事でやっと自分のものになるのです。アウトプットは何でもいいです。人に話してもいいですし、ブログに書いてもいい、ノートにまとめるだけだっていいんです。

僕の場合はこのブログをアウトプットに使っています。生意気な事ばかり書いてはいますが、これらは自分なりに解釈して理解した結果なのです。備忘録も兼ねてアウトプットしています。


アウトプットを重ねると、自分自身の理解が深まるだけではありません。自分の想いや考えに共感してくれる人も集まってきます。事業をしているのであればそれは優良見込み客となりますし、事業をしていなくても新たな仲間との出会いとなります。もちろんセルフブランディングにも使えます。

ただ、インプット・アウトプットにはそれぞれ時期があります。十分なインプット量が無ければアウトプットできませんし、かといってインプットばかりで終わってしまってもいけません。それぞれをきちんと消化してあげる必要があります。

…僕自身はなんとなく、今はインプットの時期なのかなー?と感じています。何となく出すよりも得たい欲求が強いんですよね。しかも得た事がすんなり身体に入っていくような気がしています。

というわけで、先日名古屋に行った際に何冊か本を仕入れてきました。久しぶりにまとめ読みをしてみたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(MONKEY MAJIK TOUR 2010 "10th Anniversary〜Start") 次の記事(名前で呼ぶ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1653

コメントする