トップ >> 想いを語るコラム >> 3月9日

2010年03月09日

●3月9日

今日は3月9日ですね。ラジオからはレミオロメンの「3月9日」がヘビーローテーションで流れていますが、なんでも今日は3と9(サンキュー)にひっかけて「感謝の日」らしいです。安直と言えば安直ですが、でも1年に1回くらいはこういう日があってもいいのではないかと思います。

なかなか感謝の気持ちを表に出す事って少ないですからね。なので、今日くらいは感謝の気持ちを色々な人に伝えてもいいんじゃないでしょうか?もちろん、「言葉に出して」です。


感謝はもちろん人だけではありません。でもまずは身近な人に感謝する事から始めればいいんだと思います。…感謝って笑顔を呼ぶと思うんですよね。で、笑顔って幸せの波動そのものだと思うんです。つまり、感謝する人も感謝される人も幸せな状態になれるんだと思います。

とは言え「照れ」がありますから、なかなか僕も「感謝の気持ち」を口に出来ないんですけどね…。でも、今日くらいはなんとか口に出してみようかと思っています。日本は言霊の国ですしね。

「ありがとう」…この言葉に込められたモノは深い!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(明日への活力) 次の記事(丁度良い壁)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1671

コメントする