トップ >> うまいもん >> 立地条件

2010年04月03日

●立地条件

春の犬山まつり今年も春の犬山まつりに行ってきました。今年も丁度サクラが満開(いや8分くらいか?)で、春のお祭りを満喫させてもらいました。ちょっと北風が強かったですけどね…。

しかし、ここ数年犬山まつりも人出が増えましたね。犬山の観光協会が頑張ってPRしているせいもあるんでしょうけど、何より電線を地中化したのが良かったですよね。城下街の風情を昔のイメージのままに楽しむ事が出来ます。もう少しいろんなお店とかも進出してくるとより活気が出そうですけどね…。

毎年犬山まつりには夫婦で着物を着て出かけているのですが、着物を着ると見も心も引き締まります。やはり日本古来のDNAなんですかね。^_^; 妻は最近着物に凝っていて、何かと着る機会を探していましたので丁度良い機会でした。


夜は義弟一家と共に妻の従兄弟のお店へ行ってきました。坂祝町にある「たく」ですが、身内の贔屓目じゃなくここはマジでうどんが美味しいんです。今回はまかないから生まれた「和風とんこつうどん」を食べてきたのですが、これが又コクがあってウマー(゚Д゚)!ここのうどんは変わったものが多くて、しかもそのどれもこれもがウマイんですが今回も旨かったです。

うどん屋といいつつ、実はその日限りのおつまみメニューなんかも用意されています。(板書きが無い場合は店長に聞くと教えてくれます。)で、本日は「子持ち白魚のてんぷら」があったんですが、これがふっわふわでメチャウマでした。…というか、子供たちがお気に入りで全部取られちゃいました。^_^; (それどころか追加注文させられました。)

坂東英二さんに取材された事もあるお店ですので、一時期は入りきれないほどの人が並んでいました。でも最近はだいぶ客足が落ちたそうです。近くに「坂祝バイパス」が通ったのですが、それにより人の流れがガラっと変わってしまったとの事…店舗を構えてしまうと、こういった不確定要素も絡んできますので難しいですね。

特に飲食店では立地条件が重要です。でも、山奥にあっても繁盛するお店はありますので、「味」に自信を持ってこれからも頑張って欲しいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Boulangerie Pour Vous(ブーランジェリー プーブー)) 次の記事(選択に迷ったら)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1689

コメントする