トップ >> 売れるホームページ作成 >> SEO業者って…

2010年04月06日

●SEO業者って…

先日あるお客様から「SEO業者から頻繁に電話がかかってくる」というお話がありました。しかもその業者の話を聞いていると、ホームページを見てさえもいない感じとの事でした。

まぁ電話営業と言うのはそんなもんだと思います。リストに基づいてアルバイトが電話しているだけですから…きちんと断ったとしても、又同じ電話がかかってきます。^_^;(せめて見込み客リストからはずせばいいのに…。)

まぁ、そもそもSEO会社が電話営業している時点で終わってる感満載ですけどね…。


確かにSEO対策って目に見え難い部分ですので、依頼側としてはSEO対策会社を信用するしかありません。ただ、「SEO」と検索して上位に表示される会社が全て実力を持っていて信用できる会社かというと、そうでもありません。…最近ではこんな記事も有名です。

悪徳SEO業者

結局、自分で判断するしかないのですが、素人では判断に困るますよね…。業界にいると怪しい会社の情報は手に入りますが、こういう会社はすぐに社名が変わったりしますので、あまり意味はありません。業界の評判が落ちるので、こういう会社は自然淘汰されて欲しいんですけどね…。

…というか、SEO対策は単独じゃなくてホームページ作成とセットで考えるべきだと思います。外的要因だけならSEO対策会社に任せてもいいんですが、内的要因に関しては作った所がチューニングしていくのが理想です。それぞれのターゲットキーワードも合わせていく必要がありますので、全てを1社で総合的に対策できるとベストですね。

悲しい事ですが、未だにスパム的なSEO対策手法を使う会社も存在します。そういう会社に頼むと、最悪サイトがブラックリストに登録されてしまいます。そうなると復帰は難しいです…。

SEO対策は信頼できる会社に頼む、そしてSEO対策だけが全てではない、SEO対策と言うのは「目的」じゃなく「手段」のひとつにしか過ぎないという認識をしっかりと持っておく事が大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(選択に迷ったら) 次の記事(エッジをきかす)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1691

コメントする