トップ >> 想いを語るコラム >> 派手

2010年05月17日

●派手

以前の記事で、「カンパニーカラーであるオレンジの服を買うようになった」と書きましたが、服装に限らず最近色々と派手な色を選ぶようになったような気がします。「歳くった証拠かな〜」と思っていたのですが、派手好きになった理由がなんとなくわかりました。

どうも「好奇心」が旺盛な人は派手好きになるようです。派手と言うか、色々な色を試そうとするらしいですね。


好奇心がない人は無難な色合いを選ぶそうです。服装にしても、黒とか白とかグレーとか、シックで地味な色を好むようです。冒険をしようとしないんですね。

確かに僕も以前は黒とかシック系の色合いを好んで着ていました。派手な色を選ぶようになったのは、起業してからですね。自分で自分の道を歩き始めてから、色々なものにも興味が出てきたような気がします。

しかも、派手な色(明るい色)というのは生命エネルギーにも繋がるらしいです。感覚的なものかもしれませんが、確かに明るい色の服を着ている時は、気分も前向きになります。

派手好きというのもそんなに悪い事ではなさそうです。(ホントか?)^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(静岡オフ) 次の記事(昔は…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1718

コメントする