トップ >> 起業するには >> デジタル×アナログ

2010年06月24日

●デジタル×アナログ

本日は春日井のお客様2社とお打ち合わせでした。そのうちの1社で「アナログとデジタル」の話になりました。今はデジタル全盛の世の中です。でも実はアナログが大切な部分というのはまだまだあります。

ビジネスにおいてもそうですね。これからはアナログだけでもダメで、デジタルだけでもダメなんだと思います。


アナログっていうのは言わば従来の手法です。でもこれからはデジタルを取り入れていかないと、時代に取り残されてしまいます。逆にデジタル一辺倒でもいけません。結局最後は「人」と「人」の付き合いになるわけですから、アナログな部分も大切な部分です。

結局アナログとデジタルって両輪だと思うんです。比重が偏ってもいいけど、どちらかが100でどちらかが0になってしまってはダメ…と言うかもったいないと思うんです。両方を有益に活用していく事が、これからのビジネスには必要ではないでしょうか?

以前にも少し書きましたが、デジタル全盛の今だからこそ、アナログを見直すべきなのかもしれません。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(忙しいという「理由」) 次の記事(魔法の料理)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1748

コメントする