トップ >> 徒然なるままに… >> うみー

2010年08月01日

●うみー

島尾海水浴場今日は子どもを海に連れて行ってきました。いつもは敦賀の方に行くんですが、先日北陸に行った際に氷見が意外と近いのがわかりまして…東海北陸道が貫通してからこんなに近くなったんですね。3時間半で着いちゃいます。

で、今回は氷見の島尾海水浴場に行ってきました。天気予報ではピーカンの真夏日予想だったんですが、まぁいつものごとく^_^;途中の高速では雨が降り出すわ、着いてからも曇りだわで、いい方に解釈すると「過ごしやすい」天気でした。


北陸の知り合いの方から「能登の海がいいよ」と聞いていたので、本当は千里浜の方に行きたかったんです。でも今回は氷見の海にしました。なんでかっていうと…ここ地引網の体験ができるんです。息子が喜びそうだったのと、僕もやってみたかったのでここにしました。^_^;

地引網 地引網 地引網

地引網は初めての体験でしたが、あれ全部人力じゃないんですね。モーターでひっぱりつつ人が補助をするという感じでした。まぁ無料の観光地引網なんで網にはほとんど魚が入っていませんでしたが、それを予測してかトラックにいっぱいの鯵が用意されてました。これも無料でもらえるんだからスゴイですね。

義妹一家と合計3家族で行ったんですが、たくさんの従兄弟と一緒で、息子もいつもより楽しそうでした。帰りには、生牡蠣を堪能してから帰ってきましたが、来年は泊まりで行きたいなー…。(帰りの高速渋滞が…。(>_<)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(引き合いの波) 次の記事(エッジをきかす)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1776

コメントする