トップ >> 売れるホームページ作成 >> 支払方法

2010年09月03日

●支払方法

本日は3社のお客様とお打ち合わせでしたが、その中の1社で非常に嬉しいお話を聞かせて頂きました。それは、今年7月の売り上げが前年同月対比241%だったというものです。8月に至ってはなんと988%だそうで…まさに桁違いの売り上げです。

このお客様は6月にホームページをリニューアルして、カード決済システムとコンビニ決済システムを組み込みました。なので、売り上げが上がる事はわかっていたのですがこれほどまでとは…まだまだ景気状況も厳しい中でこの結果は素晴らしいです!


ネットでは今やカード決済が一般的です。情報漏えいを気にして使用を控える人もいますが、それよりも利便性を考えると決済手段にカードを用いる人がほとんどです。特に小売などではその傾向が顕著ですね。

ただ、このようなシステムを組み込む場合には決済代行会社と契約をしなければいけません。月々の基本料金に加え、決済1件ごとに手数料も取られます。そのような事情もあり、売り上げ規模の少ない会社ではカード決済を導入するのをためらう会社も多いです。

でもそれでもいいと思います。そりゃあカード決済はあればいいですけど、絶対に必要な決済手段ではありません。まず費用のかからない所から進めてみて、売り上げが上がってきてから決済手段を追加したっていいんです。最初は小さく始めた方が、失敗してもリカバリがききます。

カード決済があると売り上げは増えます。でもランニングコストも増えます。その辺りを考慮してシミュレーションし、支払方法の選択肢を考えていくといいでしょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(セカンドヒヤリング) 次の記事(SEOゲームじゃダメ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1800

コメントする