トップ >> 売れるホームページ作成 >> セカンドヒヤリング

2010年09月02日

●セカンドヒヤリング

本日は新規のお客様とホームページ作成のお打ち合わせをしてきました。これから取り掛かる事になりますので、いわゆる「セカンドヒヤリング」です。

「ファーストヒヤリング」は構成案とお見積もりの作成のために行われます。そして「セカンドヒヤリング」では、この時のヒヤリングを素にもっとつっこんだヒヤリングをさせて頂くんですね。だから非常に時間がかかります。本日も半日がかりでのヒヤリングとなりました。


この「ヒヤリング」というのは非常に重要です。何故ならば、その商材にかける想いですとかその会社の姿勢なんかもですが、実際に熱く語って頂く事で我々が理解できる部分も大きいのです。ホームページに不可欠な情報から、それこそ世間話の部分まで、耳を澄ませて一言も漏らさずヒヤリングさせて頂いています。

そういう言葉の端々から伝わるものも多いのです。少なくとも、その方の想いなんかは伝わります。どこにこだわっているか、どこに力を入れたいかなんかもわかります。だから、良い事も悪い事も包み隠さず話して欲しいんですよね。出す出さないかは別にして、全てを把握した上で作成した方がより良いホームページが出来上がります。

今回のホームページは、商材的には今までに経験のある商材ですが見せ方が異なります。そういう意味で反応が非常に楽しみでもあります。さぁ、気合入れて作っていくぞ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(さーて7歩目) 次の記事(支払方法)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1799

コメントする