トップ >> ドライビングプレジャー >> 亀山オフ

2010年09月20日

●亀山オフ

206CCオフ会この連休を利用して206CCのオフ会に参加してきました。今回は妻と息子は用事があってお留守番。僕だけ泊まりで楽しんできましたが、いやー楽しかった!

今回は新名神近く、滋賀と三重の県境近くの道を堪能しようというオフ会でしたが、気持ちのいい道の連続で十分にオープンドライブを楽しませてもらいました。後夜祭(飲み会)も楽しかった!


206CCオフ会草津に集合して信楽を経由した後は、甲南にある成田牧場へ。ここではジェラートを頂きましたが、牧場のジェラートうまっ!うーん、もっと色々な種類を食べればよかった…。

お昼ごはんは関宿にある「会津屋」さんです。山菜おこわと蕎麦を頂きましたが、これまた美味しかったです。関宿は妻が一度着物で歩いてみたいといっていたのでついでに下見してきましたが、古い情緒溢れる街並みが続きます。あまり観光地化はしてないみたいで、お土産物屋が続く街道沿いという感じではなく本当に昔ながらの街並みでした。

関宿 関宿 関宿

椿大神社その後はいつも通り駐車場でウダウダしてましたが、時間が押してきたんでその後のスケジュールを変更。急遽パワースポットと言われる「椿大神社」に向かいました。ここ初めて来ましたが、三重にこんなとこあったんですね。澄んだ空気が流れていて、なんか癒されました。

境内には「それ恕か、を自らに尋ねる1年にしましょう」と書いてありましたが、どうやら今年は「恕」を掲げているようです。孔子の説いている「恕」とのつながりを感じ、なんだか不思議な縁に嬉しくなりました。

みそ焼きうどん椿大神社からは後夜祭会場(亀山)まで一直線…今日はお泊まり参加なのでメンバーのみんなと飲めます。初めて一緒に飲む方も多く、いつもの前夜祭以上に楽しませて頂きました。

やはり心地良い空間で、楽しい仲間と飲むお酒が一番美味しい!B級グルメの亀山みそ焼きうどんも美味しかった!(地元のメンバーの方は亀八食堂の方がウマイって言ってましたけど。)

ダーツバー後夜祭が終わった後も泊まりメンバーだけで宴は続きます。すぐ隣にあるダーツバーに移動。実は僕はダーツバーって初めてだったんですが、やってみるとめっちゃ面白い!思わずMYダーツが欲しくなっちゃいましたよ。^_^;

結局ホテルの自分の部屋に戻ったのは1:00前…すっごく濃くて楽しい1日を過ごさせてもらいましたが、やっぱりこのコミュニティは心地良い!年齢の差を感じさせず付き合って下さるメンバーの皆さんに感謝です。


湾岸ドライブPS.次の日は関東から来ていた方と一緒に高速をランデブー走行。東名阪→伊勢湾岸→中央道と帰ってきましたが、天候も曇りで気持ちの良いオープンドライブでした。

あ、3日前にリニューアルオープンした「EXPASA(エクスパーサ)御在所」にも寄ってきましたが、すごい人でした。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(続けても…) 次の記事(あわあわ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1811

コメント

独身気分で余計に楽しかったのでは・・・(爆

ダーツはまりそ〜ぅ。。。
ご一緒に関東まで行きますかぁ〜(笑

はい、久しぶりの独り身を満喫してました。^_^;

関東襲撃オフやりたいですね。やはりダーツ部発足?(^^ゞ

関東行きますか!(^^)

行きますか!^_^;

コメントする